人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんまり生活

mainichi73.exblog.jp

物欲の秋① コーヒードリッパー

読書の秋、スポーツの秋に、
食欲の秋…

たくさんあるけれど、
ただいま私には
物欲の秋到来中。

……やってしまいました。
楽天ポチポチ。

O型の私の親指が、
なんとかなるさ精神を発揮して、
何度かポチポチしてしまいました。

ついにやってしまった第1号は
こちら。
物欲の秋① コーヒードリッパー_b0318352_13132308.jpg


コーヒードリッパー。
(HARIO V60メタルドリッパー、シルバー)

ぅうん!悩みに悩んで悩みまくり。


今まで我が家で使っていた
ドリッパーは、
アウトドア用に作られた
折りたたみ式のコーヒードリッパー。

スノーピークのもので、
めちゃくちゃお気に入りです♡

けれど、そこはやっぱりアウトドア。
持ち運びに特化しているだろう
コーヒードリッパー。

だったら、
お家用で、美味しく入れられるトリッパーが欲しいっ‼︎


美味しく淹れられることはもちろん、
長〜〜く大切に使えて、
お気に入りのオリーブウッドのサーバーにお似合いなのがいい。
ちょっとかっこよくて、
ぽろっと置いても様になり、
淹れる度にんまりしちゃうような。


そんなこを探しました。

ハリオやメリタをはじめとして、
それぞれが得意とする抽出の風味も
お勉強。

物欲の秋① コーヒードリッパー_b0318352_13132323.jpg


そんなこんなで、
ポチっちゃったのは、
ステンレス製のドリッパー!

ん〜〜♡たまらんっ!
男前でたまらんっ‼︎

でかした親指‼︎

なんだかんだ言いましたが、
ほぼ見た目です。

見た目で選びました( ̄ー ̄)

物欲の秋① コーヒードリッパー_b0318352_13132477.jpg


寒くなってきて、
お茶タイムが至福の季節。

素敵な相棒を見つけました〜〜


そして!
これが一番の驚き…

味が全然違う‼︎

ほんとに違う‼︎

味の違いなんて絶対にわからないと思っていただけに、
(コーヒーの味の違いを語る人を、疑わしい目で見ていた私です……笑)
こんなにも違うのかと
本当にびっくり!

本当に違うんです!
同じ粉で同じように入れているのに…!

この私が分かるんだから、
よっぽど違うんだろうなと…びっくり。

コーヒーって本当に面白いです。

カフェで仕事を始める時、
店長に言われました。
『その辺のコーヒーとか缶コーヒー飲めなくなるよ〜』
と。

本当でした。

今まで飲んでいたコーヒー。
繊細な味の見分けなんて
素敵な事は出来ませんが、

『なんかまずい』

が分かるように…

ますますはまりそうなコーヒー。
物欲の秋① コーヒードリッパー_b0318352_13132409.jpg


この本がまた、
すっっごくかわいいのです♡

挿し絵が可愛くて可愛くて。

コーヒー、楽しい〜

物欲の秋① コーヒードリッパー_b0318352_13132449.jpg

でも、
しっかり食欲の秋(笑)
by naminami0108 | 2015-09-08 12:30 | お気に入り