人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんまり生活

mainichi73.exblog.jp

春の親子遠足お弁当

今日は年少の次女ちゃんと
幼稚園の親子遠足でした。

お天気バッチリ!

お弁当は
予行練習済み(笑)のサンドイッチ。
春の親子遠足お弁当_b0318352_20395393.jpg
昨日のランチでフライングしましたからね〜

ミミをおとしたり、
馴染ませたりする手間もなくて
楽ちんなタイプのサンドイッチは
春の親子遠足お弁当_b0318352_20415618.jpg
遠足お弁当の殿堂入りです。

今年のお弁当、
去年とほぼかぶっていますが。

次女ちゃんの大好物、
“カチカチおいも”こと
飴の絡んだカリカリの
大学芋(冷凍)

こちらはすこし多めにサービス。
春の親子遠足お弁当_b0318352_20465711.jpg
私も大好きですが、
1個も私の口には入りませんでした…

今年のお弁当は
少食次女ちゃんと2人分。
春の親子遠足お弁当_b0318352_20573171.jpg

長女ちゃんの幼稚園の時は、
遠足はもちろん、
その他のイベント全てに
もれなく次女ちゃんが付いてきました。
が、今回は1対1。
なんだか新鮮でした!

あ、でも
春の親子遠足お弁当_b0318352_20511621.jpg
動物さんのお弁当も
持参(笑)

人参のみ、持参可能でしたが、
人気のうさぎは
大量の園児に人参を突き出され、
うんざり顏。

特大の馬は
園児にビビられ
人参貰えず物欲し顏。
春の親子遠足お弁当_b0318352_20542043.jpg
間をとって、
ヤギ人気(笑)

我が家の人参弁当も
こちらさんに消費して頂きました〜

さてさて。
明日は長女ちゃんの運動会〜〜
1年生は午前中のみなので
お弁当なしで楽ちん♪
応援に集中してきます!

皆さんも
良い週末をお過ごしください!


by naminami0108 | 2015-05-22 20:37 | ごはん