人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんまり生活

mainichi73.exblog.jp

おやつにべっこう飴を作ります

4月末の引越しで、長女の転園が5月からになっているので、
現在まだまだ長い春休み中…。
もう春休みもお腹いっぱいです…。

そんな長い春休みだけど、少しでも楽しめるといいな。

今日は長女の希望で簡単べっこう飴がおやつです。
おやつにべっこう飴を作ります_b0318352_15253571.jpg
グラニュー糖(大さじ3)と水(小さじ2)でできちゃう素敵なおやつ!
財布に優しすぎます!
おやつにべっこう飴を作ります_b0318352_15274225.jpg
混ぜたらレンジでちん!(600wで2分半くらい)
ホイルに流してちょっと待てば出来上がり!


簡単だし、安いし、美味しいし。
おはじきみたいにキラキラきれい。
おやつにべっこう飴を作ります_b0318352_15254572.jpg
おーきく作って楊枝をつけて。娘たちは大喜び。

by naminami0108 | 2014-04-15 15:53 | おやつタイム